お知らせ・ブログ

2018.02.10 | ブログ |

内外装へのこだわ

こんにちは。こう接骨院の院長木ノ上洸です。

今回は内外装のこだわりと会社紹介を合わせてお伝えしていきますね。

では、書いていきます。

 

看板

場所・内容

こう接骨院の看板は3ヶ所についていてまず大きな看板がありますね。

そして入り口に2つ付いてます。

1つは階段の入り口上にかわいく小さく付いてます。見つけてください。(笑)

そして階段の手前に受付時間などが書いてあるものが付いてます。

 

 

少し法律の話になりますが、「接骨院、整骨院の名前はちゃんと保健所に届出を出して国家資格を持っていますよ」と認知してもらえる名前ですが、代わりにものすごく広告の制限がかかります。(笑)

一 柔道整復師である旨並びにその氏名及び住所
二 施術所の名称、電話番号及び所在の場所を表示する事項
三 施術日又は施術時間
四 その他厚生大臣が指定する事項(※)

※【広告し得る事項】
一 ほねつぎ(又は接骨)
二 第十九条第一項前段の規定による届出をした旨(平成28年6月29日追加)
三 医療保険療養費支給申請ができる旨
  (脱臼又は骨折の患部の施術に係る申請については医師の同意が必要な旨を明示する場合に限る。)
四 予約に基づく施術の実施
五 休日又は夜間における施術の実施
六 出張による施術の実施
七 駐車設備に関する事項

 

という感じですね(笑)

伝えられることが少ない(泣)

ここに記されている内容以外は広告したらダメですから、

どんな治療なのかとかは制限されちゃいます。

お手本のような看板になってますから、見てください。

 

看板の業者さん

看板はサンアートさんにお願いしました。

看板の位置の相談、デザインを直していただいたり、スポットライトや、不安なところを親身になって話を聞いてくださり大変助かりました。

ありがとうございました。

 

内装

コンセプト

あたたかさ、優しい雰囲気、医療機関の格式を出し清潔感を出したい。

このコンセプトを出すために木を使うことを考えました。

こだわった所はどこかと聞かれると、「トイレです」

やはり、待合室と位置が近かったので、すごく気にして防音対策をしています。

トイレ内の壁はすべて張り替え、ドアも防音のものに付け替えました。

前に付いていたトイレは処分し新しいタイプのものを付けています。

安心、快適に過ごしてもらえると嬉しいです。

 

内装業者さん

木の城いちばんさんにお願いしました。

コンセプトに書いた通りを使ってほしかったのでピッタリの業者さんでした。

担当してもらった方もすごく良い方で何度も打ち合わせをしてくれたり、要望を細かく聴いてくださり満足です。ありがとうございました。

今茶屋町のちゃちゃというスーパーの近くで住宅展示場があり、木の城さんが作った家を見学できますよ。(住宅博

お知らせ

体験会が15日、16日、17日と行います。

広告チラシ

場所は茶屋町駅の近くのセブンイレブンの前です。

場所が不安な方はお電話で詳しく説明もいたしますので、ご気軽にお電話ください。

駐車場はラーメン華一様と共同になりますので、空いているところへ車を停めてください。

当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

倉敷市で交通事故治療、整体なら|こう接骨院痛み解決へ こう接骨院倉敷市交通事故治療・整骨院

〒710-1101
岡山県倉敷市茶屋町392-6 2階

閉じる

PAGE TOP