お知らせ・ブログ

2018.07.05 | 食事について, ブログ |

ハム・ソーセージ・明太子は本当に気をつけていただきたい!

はい、こんにちは!

ホームページのトップに動画を入れました。

見てもらえましたか?

YouTube見てるとたまにこの動画がCMで流れるかもしれません。

しゃべりは苦手なので本当にぎこちない木ノ上洸です。

 

 

今日は、発色剤の中でも大変危険なものを一つお伝えします。

 

それは、亜硝酸ナトリウムです。

 

知っていますと言う人も多いと思います。

添加物の本を読むと必ず危険だと書いてます。

そして、どんな悪さをするかと言うと、

体内で発がん性物質を作る染色体異常を引き起こす可能性が高いです。

 

含まれている食品は

ウインナー・ソーセージ・ハム・ベーコン・いくら・筋子・明太子等々

 

気が付きましたか?

覚えられない方は濃い赤い食品に注意してください。

加工肉は間違いないぐらい入っています。

明太子なんかは、着色料、無添加など書いてあると入っていない物もあります。

 

毎日とっていると胃がんの発生は高くなると思います。

 

子供が好きだからよく食べさせている、

毎朝たらこを食べてる

朝食はパン派だから一緒にハム、ベーコンを毎朝食べている

 

よく食べている物だからこそ、急にやめることは難しいと思います。

亜硝酸ナトリウムが入っていないハムやソーセージもあります。

ぜひ、探してみてはいかがでしょう?

 

子供のために、将来の自分のために控えめにしたり、商品を変えてみたり

検討してみてください。

皆さんの健康を心より思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

倉敷市で交通事故治療、整体なら|こう接骨院痛み解決へ こう接骨院倉敷市交通事故治療・整骨院

〒710-1101
岡山県倉敷市茶屋町392-6 2階

閉じる

PAGE TOP