「乳製品」
昔から当たり前に給食に出たり、
健康のイメージがあるので驚きですよね、、
私個人的には、
牛乳とご飯の組み合わせは嫌でしたが、、笑
乳製品に含まれる「乳脂肪」
これ、皮下脂肪につきやすいんです、
皮下脂肪と内臓脂肪落としにくいのは?
皮下脂肪となります。
男性は内臓脂肪が多く、
女性は皮下脂肪が多いです。
毎朝ヨーグルト食べられる方おりますか?
よく、乳酸菌や善玉菌などを増やして、
腸内環境を整える。と耳にしますが
腸内に辿り着くまでに、
胃酸で溶かされてしまうことが
ほとんどなんですね、、
便通が良くなったと感じているのは、
お腹を下しているだけなのかも、?
他にも乳製品の
デメリットはありますが、
今日はこの辺りで。
ダイエットは「ただ痩せたい」だけでなく
「なぜ痩せたいか?」「痩せて何をしたいか?」
これすごく大事です。
毎年ダイエッターの方、
そろそろ人生最後のダイエットにしたい方、お気軽にご相談ください。






