太る理由と痩せない理由は

一見同じに聞こえますが、

全く違います。

「太る理由」
過食によることが多いです。

食べる量に比べて、

排泄量が少ないんですね。

もしくは、
薬の副作用によるものです。

当院では、

お客様の服薬やお客様の

目標体重によって、

最適なダイエット法を

ご提案しております。

では、
「痩せない理由」

も過食かというと違います。

確かに、

食べる量を

一定数減らせば少し痩せます。

ですが、

停滞期を

中々抜け出せなくなります。

痩せない理由は

「栄養不足」です。

栄養には使われる順番があり、

1.生きるため

(心臓を動かしたり、血液を作る)

2.活動するため

(仕事や家事などほとんど)

3.病やストレスに打ち勝つため

(免疫向上)

4.最後に脂肪燃焼

4に辿りつく前に、
栄養を消費してしまうことが多いです、

少ない食事量でも、
どれだけ質の良い栄養を摂れるかを意識しましょう♪

ダイエットは「ただ痩せたい」だけでなく
「なぜ痩せたいか?」「痩せて何をしたいか?」

これすごく大事です。

毎年ダイエッターの方、
そろそろ人生最後のダイエットにしたい方、お気軽にご相談ください。