ダイエットで重要な事は、

「いかに脂肪をエネルギーに変換させるか」

という事と、

「いかに老廃物を排泄させるか」

この2点です。

脂質をエネルギーに

変換させているのが、

ミトコンドリアの働きです。

そのため、

ミトコンドリアを

活性化させなければなりません。

そのために必要な栄養素は

たくさんありますが、

「コエンザイムQ10」

「ビタミンB群」

こちらは最低限押さえて

おきたいところです。

老廃物を排泄するためには、

「アルブミン」

というタンパク質の一種が必要です。

タンパク質はビタミンCと

一緒に摂取してあげると、

吸収効率が良くなるため、

セットで摂りましょう☆

まだまだ必要栄養素はありますが、

最低限必要な栄養素でした♪

ダイエットは「ただ痩せたい」

だけでなく

「なぜ痩せたいか?」

「痩せて何をしたいか?」

これすごく大事です。

毎年ダイエッターの方、

そろそろ人生最後の

ダイエットにしたい方、

お気軽にご相談ください。