ダイエットで重要な事は、
「いかに脂肪をエネルギーに変換させるか」
という事と、
「いかに老廃物を排泄させるか」
この2点です。
脂質をエネルギーに
変換させているのが、
ミトコンドリアの働きです。
そのため、
ミトコンドリアを
活性化させなければなりません。
そのために必要な栄養素は
たくさんありますが、
「コエンザイムQ10」
「ビタミンB群」
こちらは最低限押さえて
おきたいところです。
老廃物を排泄するためには、
「アルブミン」
というタンパク質の一種が必要です。
タンパク質はビタミンCと
一緒に摂取してあげると、
吸収効率が良くなるため、
セットで摂りましょう☆
まだまだ必要栄養素はありますが、
最低限必要な栄養素でした♪
ダイエットは「ただ痩せたい」
だけでなく
「なぜ痩せたいか?」
「痩せて何をしたいか?」
これすごく大事です。
毎年ダイエッターの方、
そろそろ人生最後の
ダイエットにしたい方、
お気軽にご相談ください。




