「ダイエットを始めよう」と思ったとき、

まず食事制限から考える方はとても多いです

ですが、実は食事制限だけのダイエットで

は本当の意味で痩せることはできません。

一時的に体重が減ったように見えても、

食事を戻した瞬間にリバウンドしてしまう

…そんな経験はありませんか?

無理に量を減らすダイエットは、

身体にとっては“非常事態”。

脳は「次はいつ食べられなくなるかわからない」

と判断し、エネルギーを溜め込もうとします!
その結果、以前よりも太りやすい体質を

作ってしまうのです。

これではダイエットを頑張っているのに、

逆効果ですよね。

本当に大切なのは、

減らすことではなく整えること。

朝・昼・晩の食事量を大きく変えず、

バランスよく食べることがポイントです!

食事量にムラがあると、

脳は「たくさん食べられる胃」を記憶し、

常に食べ過ぎやすい状態を作ってしまいます。

これが痩せにくさの原因になります。

また、内容もとても重要です

野菜だけ、お肉だけ、糖質ゼロ…

といった偏った食事では、

代謝が下がりダイエットは進みません。

野菜・お肉・お米を

バランスよく摂ることで、

脂肪を燃やすための

エネルギーがしっかり作られます。

これは美容整体の視点から見ても

血流や姿勢の安定につながり、

結果的にダイエット効果を高めてくれます!

さらに、外食や間食が増えると

満腹中枢が刺激され、

「もっと食べられる状態」

になりやすくなります。

ダイエット中は特に、

無意識の間食には注意が必要です。

美容整体と組み合わせて

生活習慣を整えることで、

無理なく食欲も落ち着いていきます!

当サロンでは、

極端な制限をしないダイエットと、

美容整体による体の土台づくりを同時に行います。

だからこそ、

リバウンドしにくく、

健康的に続けられるのです。
頑張るダイエットから、

続くダイエットへ!

あなたも今こそ、

正しい一歩を踏み出してみませんか?