お知らせ・ブログ

痛み解決へ こう接骨院倉敷市交通事故治療・整骨院

交通事故にあわれたら一番に、こう接骨院へ!

交通事故にあわれたら一番に、こう接骨院へ!
お知らせ

交通事故にあわれたら一番に、こう接骨院へ!

交通事故にあわれてお困りではないですか?

 

 

 

交通事故の直後は神経が興奮状態なため痛みや違和感を感じにくいからです。

だいたい一週間で様々な不調や症状が出できます。

 

 

 

交通事故にまつわる怪我でとても多いのが、むちうちです。

むちうちは、交通事故の時に受ける強い衝撃が、

首周辺の筋肉などにダメージを与えることで発症する怪我です。

 

 

 

典型的な症状は首や肩、そして腰の痛みですが頭痛や吐き気、

めまいなどが現れることもあります。

 

 

 

ですが日にちが経ってから病院へ通院すると、交通事故との因果関係を

認めてもらい難くなり保険がおりない可能性があるからです。

 

 

 

そうなればもちろん慰謝料はもらえませんし、

治療費や交通費も自己負担が発生してきます。

 

 

 

一見して関係がないと思われる症状でも実はむちうちだったというケースは

多々ありますので疑わしい症状が現れた場合はすぐに治療しましょう。

また、むちうちは背中の痛みや肩こりといった後遺症が残る可能性もあります。

 

 

むちうちは初期段階の急性期、

そして症状が緩和されてきた段階の慢性期、

二つの時期に分けられます。

 

 

本格的なリハビリは症状が少し落ち着いた慢性期に

なってから行いますが、この時期のリハビリとして

おすすめなのが接骨院です。

 

 

 

慢性的に入ったむちうちの患部は、それまで安静にしていた

影響で筋肉が硬くなった状態になっています。

 

 

 

その状態から解放してあげるために有効なのが、

こう接骨院でのマッサージや電気療法です。

 

 

 

これらの治療を施すことで、患部の血行が促進され、

慢性的に固まってしまった筋肉を、本来の状態に戻せるのです。

 

 

 

ぜひ、一度こう接骨院へ来院してください!

 

 

 

こう接骨院では
LINEでの予約では24時間受付をしています。

 

 

LINEのお友達登録で、
5%オフクーポンプレゼント中です。

 


もちろん電話での予約も絶賛受付中ですので、
ご気軽にお問い合わせください。

 


電話はお休みの日でも繋がります。電話したいと思ったタイミングで
お電話ください。

 


もし、電話に出れなかった時は必ずかけ直しをします。ただ、電話番号が携帯番号になることをご了承ください。。。

 

 

友だち追加

 

こう接骨院

710-1101 岡山県倉敷市茶屋町392-6 2階
(セブンイレブン茶屋町店向かい)
※らーめん華一様と共同駐車場になります。

tel.:086-442-8224

e-mail:info@kou-sekkotsu.com

診療時間 : 午前 9:00 ~ 12:00 午後 14:00 ~ 20:00

※予約制です。お電話してから来院ください。

※日曜祝日も診療しています。ご予約ください。

電話受付時間 / 8:00 ~ 22:00

休診日:不定休

 
午 前9:00〜12:00
午 後14:00~20:00
ARUHIマガジン ストレートネック 猫背
コロナウィルス対策実施中 covid19