お知らせ・ブログ

2018.05.08 | お知らせ |

紫外線のケア方法教えます

こんにちは、倉敷市茶屋町にあるこう接骨院の木ノ上洸です。

 

ゴールデンウイークのお休みは外をたくさん出歩かれたのではないでしょうか?

 

これからの季節、

外出すること、

薄着になり、肌が見える服を着る機会も増えてきますね。

そして、これからの5月~8月まで紫外線が強くなります。

 

紫外線はみなさん知っておられる方が多いと思いますが

 

しみ、シワ、弾力の低下といった肌の老化の原因になります。

 

夏の強い紫外線に対抗できるよう、ケアの仕方を覚えて実践していきましょう。

 

乾燥肌はダメ

汗ばむ季節です、温かくなり、汗や皮脂の分泌量が増えてベタつきがちになりますよね。

 

しかし、それでクリームや乳液を極端に少なくしてしまったり、化粧水だけのケアをしたり、保湿のケアを怠っている方は要注意です。

 

乾燥肌はダメージを受けやすく、肌の生まれ変わりがスムーズにできなくなってしまいます。

乾燥肌のイラスト

保湿ケアはUVカット効果をアップさせます。

 

 

 

 

肌本来の保湿機能を守る、基本の「クレンジング」と「洗顔」、

 

そして、化粧水・クリーム・美容液などの与えるスキンケアで保湿・保護対策をしましょう。

 

倉敷市茶屋町にあるこう接骨院では安心、安全に皆様に使っていただける化粧水・クリーム・美容液等

化粧品などもお取り扱いをしています。

こだわり

・お肌の刺激になる成分は極力さけたもの

・石油由来成分100%不使用

・鉱物油、石油系合成界面活性剤、合成色素、防腐剤(パラベン、フェノキシエタノール)・合成香料は一切使用していないもの

 

興味がある方はお電話かご来院お待ちしています。

tel:086-442-8224

 

こう接骨院でできること

当院では、美容のメニューがあり、

最新の治療機器を使い顔に微弱電流を流していきます。

微弱電流は細胞に直接働きかけ、活性化させることにより

古い細胞は新しい細胞へと早く変えていくことができます。

 

お出かけなどで、紫外線をたくさん浴びてしまった際のしみ、シワの予防

顔のむくみの改善、美肌効果などなど

「洗顔の時に肌の感じが違います」

「朝のむくみが違う」

「周りに顔がスッキリしたと言われた」

と言ってもらえます。

ぜひ紫外線のケアに当院をお役立てください。つるつるのお肌の女性のイラスト

tel:086-442-8224

 

まとめ

保湿をしっかりしてもらえば、肌の代謝を助けて新しい組織に変わるので綺麗になれるということですね。

大事なことは傷んだ細胞をそのままにしないことです。

新しい細胞に変えることが、紫外線対策、美肌になる方法ですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

倉敷市で交通事故治療、整体なら|こう接骨院痛み解決へ こう接骨院倉敷市交通事故治療・整骨院

〒710-1101
岡山県倉敷市茶屋町392-6 2階

閉じる

PAGE TOP