ぎっくり腰困っていませんか?

こんにちは。

最近ホームページを見て来院される方が多いので、参考になればと、

ブログを更新します。

 

10月から不定休にして、日曜日も診察をするようにして、日曜日の新規の患者さんは

ぎっくり腰が多いので、今回当院に来られた方がどんな様子で来られたかなど、

書いていきます。

 

その方の話によると、日曜日に受付をしているところに4件ぐらい電話をかけたそうですが、断られてしまったそうです。

ぎっくり腰になったばかりでは、施術できないと言われたそうです。

その方がうちに来られた時は足を引きずって身体を曲げて歩いていました。

 

確かに、強い刺激の施術の院さんだと、難しいのかもしれませんが、

当院では究極に優しい手技と呼ばれているJRC法を使った施術ですし、

勤務時代からそういった急性期の患者さんもたくさん診てきた経験から安心して施術を受けていただけると思います。

 

ぎっくり腰だけでなく幅広い腰痛の施術に効果を発揮します。

 

その方は帰るころには来た時よりも楽になったと言っていただき、

2回目に来院されるときには普通に歩き、仕事も行けれたと、

喜んでくださいました。

気温があまり安定しない日々が続いていて、

疲れもたまりやすく、そっからぎっくり腰やカラダの不調につながります。

痛みが出る前に、危ないと思ったら早めにカラダをケアすることも大切だと思います。

 

 

 

12月は健康講座やります。

世の中でいろいろな健康法がでますよね。

迷いませんか?

何を選んだらいいか、一緒に勉強して大切な家族を守りませんか?

ご参加お待ちしてます。