お知らせ・ブログ

2018.11.26 | お知らせ, ブログ |

腰痛にならないために大切なこと

こんにちは。

土曜日は22時ぐらいに日曜の朝の予約をいただいたりと

こう接骨院の電話は転送になっているのでずっとつながります。

 

何時とか気にせずにお電話していただけると、いつでも通じますので安心してください。

スマホの電話のようにお電話対応できない時もありますが、必ずかけ直しますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

日曜の朝も今回はご都合に合わせて8時から施術をしたりと、患者様に寄り添い合わせることも可能です。

 

気軽にお電話ください。

 

今回は腰、腰痛にならないために気を付けていただきたいことを

伝えたいと思います。

気温も下がっており、朝晩冷えてもともと腰痛持ちのかたはもちろんのこと、

痛みのない方もぜひ生活の中で今から書いている7か条を参考に実践して

腰の痛みのない生活を送ってもらえたらと思います。

 

1.常に背筋を伸ばすことを意識する。

2.立っている時にはお腹やお尻にに力を入れる。

3.机に向かうときは、椅子に深く腰掛け上半身を机に近づける。

4.うつ伏せで寝ることは避け、仰向けで膝を軽く曲げるか、横向きで寝る。(痛みのある時)

5.荷物を持ち上げる時は、膝を曲げ身体を荷物に近づける。

6.急激な動作を避ける。

7.定期的にストレッチなどの軽い運動をする。

 

この7か条を意識しながら生活を送ってみてください。

7番目でストレッチと書いてありますが、ストレッチは痛みが出るところまで、

無理やり伸ばすことはやめてくださいね。

ストレッチを無理にして筋肉が柔らかくなるわけではありません。

ストレッチをする際は必ず、気持ちがいい程度にして、伸ばすイメージより

筋肉を動かして筋肉の温度を上げているイメージがいいでしょう。

 

現在すでに腰痛があり背筋を伸ばしたり、お腹やお尻に力を入れたりすることで

痛みが出る方は伸ばしたり、力を入れたりすることはやめてください。

早めの施術をした方がいいとおもいます。

 

 

お知らせ

健康講座を12月13日木曜日に倉敷市茶屋町にあるこう接骨院で開催します。

参加費・・・無料

時間は14時から15時30分です。

 

あなたは企業がやるCMや広告などによって情報操作されていないと自信をもって言えますか?

たくさんある健康情報の中で何を信じていますか?

 

信じて食べている物は本当に体に良いものでしょうか?

 

食事で身体は作られています。

不安や、悩みがある方はぜひご参加お待ちしています。

参加の方はお電話にて健康講座への参加を伝えてください。

倉敷市で交通事故治療、整体なら|こう接骨院痛み解決へ こう接骨院倉敷市交通事故治療・整骨院

〒710-1101
岡山県倉敷市茶屋町392-6 2階

閉じる

PAGE TOP