お知らせ・ブログ

2018.12.05 | お知らせ |

一番交通事故件数多い月を知ってますか?

こんにちは、倉敷市茶屋町にあるこう接骨院の木ノ上洸です。

 

最近日曜は新規の方の予約があり、日曜受付をしていて良かったと言ってもらえて嬉しいです。

年末が近づき、忙しくなって交通量も増えたり、気持ちに余裕がなくなってしまって事故なんてことがないように気を付けてくださいね。

 

さてもう気が付いている方もいるかも知れませんが、事故が多いのは12月です。

 

警視庁が出している情報でも12月が一番交通事故件数が多い月で死亡事故件数も多いようです。

あなたも事故に気を付けて運転してくださいね。

歩行者の方は夕方の事故が多いそうですから、車に気を付けて買い物など行ってください。

 

もし事故にあってしまい今むち打ちで悩んでいる・・・

そんな方がいらしたらこう接骨院に気軽に相談してくださいね。

 

そもそも、むち打ち症がなぜ長引くかを今回首の構造に焦点を当てて少しお話します。

 

頸椎は腰椎に比べかなり小さく貧弱です。さらに、上には大きな頭蓋骨が乗っています。骨格だけにするとかなり不安定な構造になっています。

 

 また頭部の重さは5~6キログラムあり、これを支えるために、首・肩・背中・胸の筋肉は緊張を強いられています。

 平常でも大きな負担がある首ですが、その周辺の筋肉・靭帯に『むちうち症』が発生し傷つくことにより、痛みが取れにくくなるのは当然のことなのです。

 

なので、ほっといたら時期に良くなるだろうとか、安易に考えず、治療期間のうちにしっかり通院して良くしてください。

ほっといてなかなか治らなかった、治療期間を延ばしてほしいと保険会社に言っても対応してくれるか難しいかもしれません。

 

通える時にしっかりと良くする。

大切なことですね。

 

自分が気を付けていても起こってしまうのが事故です。

忙しい時期ですが、お車の運転お気をつけてお過ごしください。

 

 

お知らせ

12月13日木曜に健康講座をします。

無料で14時から15時半の予定です。

 

情報が溢れていますよね。何を信用したらいいのか分からなくなっていませんか?

迷わないためにも勉強することは大切なことだと思います。

テレビの情報だけでなく自分で情報を取りに行ってみませんか?

ご参加お待ちしています。

予約はお電話でできます。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

倉敷市で交通事故治療、整体なら|こう接骨院痛み解決へ こう接骨院倉敷市交通事故治療・整骨院

〒710-1101
岡山県倉敷市茶屋町392-6 2階

閉じる

PAGE TOP