お知らせ・ブログ

2018.03.19 | お知らせ |

症例紹介(ぎっくり腰、首の痛み、肩の痛み)

こんにちは、こう接骨院の院長木ノ上洸です。

 

今日は今まで来ている患者さんがどのような症状で、どんな風に治っていったかを書いていきます。

 

痛みがあったり、

からだの事でお悩みがあり、

治療する場所をお探しの方は、ぜひ参考にしていただいていて同じ症状でお悩みでしたらお電話ください。

 

 

症例紹介

 

腰痛

2/14に腰を痛め16日の体験会の日に来院された方です。

 

初期の症状としては上に向いて寝ることができず、痛みが強くぎっくり腰のじょうたいです。

ぎっくり腰のイラスト(女性)

1回目の施術から上に向いて寝れるようになり、3回目の施術の時には痛みはほとんどなく

 

今では仕事に復帰され、完治しているので通院もしていません。

 

首の痛み

2/26に来院された方です。

 

首から右肩にかけて痛みが強く、動くのが辛い、寝ているのも痛いと言われていました。

関節痛のイラスト(首)

 

1回目の施術で痛みはほとんど消え、

「動くのも楽になったので草抜きを施術を受けた次の日からできたよ」

と言ってもらいました。

3回の通院で治ってしまったので現在は通院していません。

月に一回メンテナンスに来ると言われていました。

 

肩の痛み

3/2に来院された方です。

 

最初はこりがひどく、マッサージをしてもらいに行かれたそうですが、症状が良くならず、肩がだんだん上がらなくなってきて、不安になったので、うちの院に来院されました。

 

関節痛のイラスト(肩)

初めて診た時の症状は服を脱いだり、着たりすることも痛みがあり、肩を上に挙げることはできず、上向きに寝た時にも痛みが出てしまい、夜寝るとき、明け方にも痛みがでていて、満足に睡眠がとれていない状態にありました。

 

2回目の施術の後には上に向いて寝ても痛みが出ず、服の脱ぎ着も普通に行えるようになり、喜ばれていました。

現在3回治療を行いまだ治療を続けていますが、夜の痛みなどもなくなって、良くなっていると言われています。

 

まとめ

開業して一か月、診た患者さんの症状を紹介させてもらいました。

 

もし同じような悩みでお困りでしたらお電話ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

倉敷市で交通事故治療、整体なら|こう接骨院痛み解決へ こう接骨院倉敷市交通事故治療・整骨院

〒710-1101
岡山県倉敷市茶屋町392-6 2階

閉じる

PAGE TOP