パソコンを買い替えました。。。

 

ブログを書くのがものすごく久しぶりになってしまっていた木ノ上です。

 

パソコンがすごく立ち上がりも遅く、動きが遅くてパソコンでなかなか仕事が進みませんでした。

言い訳すみませんm(_ _)m

 

しかし、パソコンをめちゃめちゃいいやつにしたので、これから健康記事に自己啓発の内容、本の紹介、食養生などなど頑張って更新をしていきますので、よろしくお願いします(^ ^)

 

 

パソコンはちなみにWindowsからMacBookにしました。

ここからは、パソコンを人並みには使えるであろう僕がWindowsとMacBookの感じたまま書いていきますので、偏見が多少はあっても気にしないでください。

 

Windowsが好きな人ごめんなさい。

 

僕はMacBookの方が使い安さを感じています。

①それはキーボードで文字を打っていると、普通だとスペースキーを押して、

文字を平仮名から漢字に、カタカナに変換しないといけないじゃないですか。

 

しかし、MacBookだとスペースキーを押さなくても漢字やカタカナに自動的に変換してくれるから、文字を打っていてほとんどエンターキーを押しているだけで良くなりました!

 

すごく楽

 

 

②写真などの管理がすごく楽に思います。

個人差あると思いますが、アップル製品を使ったことのある方なら

写真、メモ、メール、アプリを取ったりすることまで、操作がよく分からなくても直感的に操作していけると思いますし、

AirDropで写真の移動なんかも超楽です。

 

 

まだ2日しか使っていない僕ですが、ものすごく感動しています( ^∀^)

 

しかし、最近はスマホ、タブレットでネットを見るのが当たり前だし、

 

僕も仕事で使わない限り高いパソコンは必要ないと思いますが、

パソコンが必要な時は参考にしてみてください。

 

 

高い買い物でしたが、その分記事を書いたり、ネット関係での情報発信を頑張ります!!

 

まだまだ使いこなすのに苦戦しています、、、( ; ; )

 

 

 

お知らせです

25日の土曜日、お休みをいただいています。

26日の日曜は午前診療のみです。

よろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。